2014年12月29日月曜日

浦和で忘年会! with レッズサポーター(@_@;)

昨日(12月28日)に、年内最終の打合せでまた浦和に行きました。

2年程前から商品化を目指してきた「燃え残りが無く掃除が楽」で尚且つ「火災防止構造」を持つ新しいタイプの『線香立て』の細かな仕様を決める為の打合せを男3人で行いました。

勿論事前に私一人で出来る限り考えて、いやこれ以上は上手く出来ないという処まで考え尽くして、まあかなり完成度には自信が有ったのですが、
1人より3人、皆で考えるとまた新たなる気付きが有り、更なる改良の余地がある事が確認出来ました。(゜_゜)
「完全」「完璧」は有り得ないものだということを何時も忘れずに、しかしそれを目指して少しでも近づける様に努力を続けたいです。
何をやるかが大切なのと同じ位に、どうやるかも大切だという気概を持って頑張り抜きたいです。

で、打合せ終了後に更に女性事務員1人が合流した4人で寿司屋で『懇親会』いや『忘年会』!
ここ1年程療養中で酒を控えていたA刀田さんも、本当に久し振りに定番の「熱燗」を召し上がり、大分元気になられたご様子が窺え、本当に良かったと思います。
ひれ酒が濃かった!  で「注ぎ酒」でお替わり!  今度は濃さがちょうど良い。 )^o^(

その後A刀田さんは帰られ、3人で「サイゼリア」へ。
最近TVでも良く取り上げられているように、手軽なため昼間から「女子会」で多く利用されるなど飲み会での利用が多いのは知っていましたが、
行ってビックリ!  混んでました。 それも溢れんばかりの「オジサン、オバサン」いや「お爺さん、お婆さん」のグループ。
勿論皆さん飲んでいて、賑やか。(@_@;)
まっ、こっちも負けずに「赤ワイン マグナム」! 
同席のY氏は、可愛いアルバイト店員の女の子に声を掛けられる程の常連で、安く飲んで食べてしかも楽しく三拍子そろって至極ご満悦なのである。 記憶が飛ばないのを祈るばかりである。
マグナム瓶を飲み干しさて終わりかと思ったら、女子事務員さんが彼女のお姉さんに電話連絡し「元Jリーガー経営の店」で飲んでいるのを確認し、これから合流するとのこと。
「浦和レッズの熱烈サポーター」の『残念会(忘年会)』とのこと。 むむむ。

K0090448   K0090450

K0090452   K0090453

  しかし、お誘いであれば断るわけにはいかない!
酔った勢いで元気に「牡蠣鍋」の鎮座するテーブルに参戦!
飲み物は勿論、さっきのマグナムの流れで「赤ワイン」!
全然分からないサッカーの話しでついていけないが、
酔った勢いで参加。 話が弾んできたところで「誰のファンか?」という質問が来た。
えっ、最近の選手なんか全然知らないし、他のチームの選手の名前なんか言ったら一瞬で袋叩きの「完全アウェー」状態になってしまう。(*_*;

止む無く記憶の中にある、有名でありながら渋め・地味めの選手を頭の中で探し回り、
「しいて言えば、高原かな。」
黙って皆で私を見つめて答えを待っていた熱烈レッズサポーターの面々が全員、
「オー!」と納得の感嘆。
「渋いとこですね~!」
高原は元レッズの選手でもあり、一応合格点の返答であったらしい。 袋叩きのアウェーにはならずに済んだ。(^o^)
安堵の内に牡蠣鍋に箸を付ける。

今度こそ終了と思いきや、なんと「熱烈サポーターさん」達と一緒にカラオケだと~。 (*_*)
色んなものを喰って飲んで腹の中も頭の中もごた混ぜ状態だが、お誘い頂いたからには逃げる訳にはいかない、これも元気に参戦。 (^_^)/
まずはY氏の十八番の「島人ぬ宝」を入れて、私もチョット参加で喉慣らし。
あとは色々、良く知らない歌の練習を中心に。
KazuKandaさんがYoutubeにカバーをアップしている「糸  中島みゆき」
https://www.youtube.com/watch?v=9cGRAmmYO6g
も、他の方が歌ってる時に一緒に参加し練習! けっこういけるかも。 (笑)
2時間があっという間に経過、Y氏と共に勘定を払い脱兎のごとく逃走?
無事帰宅致しました。

皆様今年中は色々とお世話になりました。 心より御礼申し上げます。
皆様と共に今年も生きられたことを大変嬉しく思います。
来年も何卒宜しくお願い致します。 一緒に頑張りましょう!

ちょっと飲み過ぎ。(ーー;)