2015年1月31日土曜日

お披露目!

K0090478  
昨日は午前11時頃に銀行に行こうと思って車を出し始めたら、
既にかなりの雪で車庫前は真っ白け!
予想を遥かに超えた積雪量です。(@_@;)

駐車場も混んでるだろうし、半端に滑るだろうし、ん~。
と考えて結局、
長靴を履いて歩いて行きました。
ほとんど歩いている人はなく、新雪を踏みしめながら、
遥か昔の青春時代に、週2ペースでスキーに通っていた頃の事を思い出しました。
寒いけれど、なんだか心は温かくなりました。
何を思い出して温かくなったかは、
秘密。(*^_^*)


そして、午後7時からは恒例の「春日部機械金属工業協同組合の新年会」でありました。
来賓の方も大勢お見えになるので、足元が悪くて大変だなと思っていたら、
午後には雪も止んで、少々の雨のおかげで歩道の雪もほぼ無くなり、
ホット致しました。
きっと皆さんの普段の心掛けが良かったんでしょうね。(^。^)y
K0090479
で、また撮影するのを忘れて食べちゃいました。m(__)m
食べた後はこんな感じ。
始めの、理事長挨拶の途中に、
私の「線香立て」の完成の報告もさせて頂き、皆様にお披露目致しました。
来賓の市長さんにも説明し、モニターでご使用頂く約束も!

また、昨年我らが『金属組合』と『春日部桐箱工業協同組合』が合同で行った
補助金事業の「組合間連携事業」(川崎和男氏デザインの貯金箱の発表など)が年明けに表彰され、なんと、埼玉県内で3件の表彰の内の2件が我が春日部市であったことを市長も大変誇らしく思うと、喜んでおられました!

相変わらず中小・零細企業を取り巻く経済環境は改善の兆しが見えてこない
様子でありますが、皆で力を合わせ諦めずにチャレンジを続けて行きたいと思います。
宴会の中での私の出番は、恒例の豪華景品の当たる抽選会の進行であります。
若手と共に汗をかいて、いつも元気のないミスマッチな私が、大ハッスル。(笑)
今年も皆さまにウケて頂きました。
皆さま、優しさを有難うございます。(^_^;)