2014年3月28日金曜日

あー、ビックリした!

K0090030.JPG

昨日の記事で書いた長崎に納品する製品の梱包が終りました。
昨年までは近所に梱包運送業者があり、低価格でしかも早く梱包してくれて、尚且つ当社から発送するより低い料金で各運送業者を利用出来て便利だったのですが、業績低迷の為か営業所の統廃合で三芳市(当地から一時間以上)に移転となり、近くには他に業者が無いためやむ無く自分で木枠梱包!

で、運送の遅れも有るとの事なので、今朝8時過ぎに運送業者の近○レックスのE支店長宛てに確認のFAXを入れておき、
午後一で返事の催促をしたらFAX着いてませんとのこと(@_@)
仕方なく口頭で依頼内容を告げて、先程19:00頃再FAXをしたら通話中の音がして3度やってもダメ。

仕方なく電話すると、若い女の子が出て「は〜い♪ 近○でーす♪」
? ムムっ、となりながらも「今朝FAXしたけど届いてないと言うんで、今再FAXしてんだけど3回やっても着信してくれないから、ファクシミリ見てくれませんか?」と言うと、
「ふ〜ん、そうなんだ〜♪ でも、今FAX使ってないよ〜♪、だから大丈夫だよ♪ 」

な、なぬっ? お前はローラか? と内心怯んで、
「じゃあ仕方ないから、もう一回かけてみるネ。」
すると「そうだね〜、じゃ〜ね〜。」とオネエちゃん。(@_@)

それから5回目でやっと送信完了。
やっぱりどうかしてただろ〜、コノヤロ〜。と思いながらも何だか笑ってしまい。

一度わざわざ家に入って妻と娘に「運送屋に凄い電話番のネエチャンがいるぞ、・・・・」と顛末を話すと二人とも大笑い。
しかし、大丈夫なのかな「近○レックス㈱」あんな子雇って。 ちゃんと荷物届くんだろうな。

その後、E支店長からやっと確認の電話が有り、一応安心。

しかし、真面目が洋服を着て歩いているような私には、あんなガールフレンドもたまには良いかもネ。
毎日家に居られたら疲れちゃうだろうけど。(笑)

一時はチャーター便で届けることまで考えたので、何とかなって良かったです。


じゃーねー♪  (笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿