2015年2月15日日曜日

実現

母はパーキンソン病と重度の骨粗しょう症を12年間患い体が利かず、
その多くの時間を自宅介護で過ごしましたが、
亡父に線香を手向けるのも大変で、
真っ直ぐに灰に立てることが出来ず、よく倒れ落ちて
畳などを何度も焦がして常に火災の危険が有りました。
そして母は、燃え残りの掃除をすることも儘なりませんでした。

以下の動画で紹介しているのは、
こんな母の為に開発を決意した「安全で掃除が簡単な線香立て」です。
灰を必要とせず、倒れずに掃除も非常に簡単な「画期的な線香立て」です。

危険や不便を感じたことのある方は、ぜひご覧ください。



一時は父と母の二人を同時に自宅介護した時期も有り、
その経験から本当に使い易い「介護用品」や「日用品」の必要性を痛感し、
この6年以上に渡り、開発に努めて参りました。
おかげさまで最近は「高岡クラフトコンペ2013 入選」「かわさき福祉製品アイデアコンテスト 優秀賞」などのご評価も頂けるようになって参りました。

誰にでもいつかやって来るであろう「老い」や「病み」をちゃんと見据えて、
いざと言う時に少しでも皆様のお役立てる『本当に役立つ介護用品・日用品』などを作り出したいと強く望んでおります。

0 件のコメント:

コメントを投稿