2014年5月12日月曜日

チャレンジ再開!


このところちょっとお休みしておりましたが、今年予定していた3つの応募チャレンジの1つ目の応募書類を昨日昼前に投函しました。
時間がないので(実際はサボっていただけ)無理かと思っていましたが、今日の仕事が急遽中止になり時間が少し出来てギリギリ間に合いそうなので一昨日の夜遅くに頑張って申請用紙に記入し、今回はデザインマッチングのコンテストなので柄にもなくデザイン画も描きました。
(*^o^*)

諦めていたことが偶然可能になったこともあり、ちょっと良い結果を期待しております。(笑)
チャレンジ!

そして午後1時からは「(一社)技術士さいたま」の定時社員総会に出席致しました。
一昨年埼玉県主催の「緊急無料技術相談会」で、私が介護経験の中で考案した物などの事業化について相談に乗って頂いたのが縁で、私も出来る事は協力するという立場で参加させていただき2年弱になります。
新参者の私のことも温かく迎え入れて下さり、いつも感謝しております。m(__)m
そして、他に類を見ない本当の実質的な中小企業の支援(直接支援)を目指しているその姿勢に何より惹かれております。
世の中、皆が良くならなければ良くはならない! 自分が大変な時は世の中の皆さんも大変なんだと考え、出来る事をやり続けたいです。

で、昨日の総会でも言いたいことを申し上げました! (^_^)/

中小企業や個人企業経営の方で、技術相談や困りごとの有る方は是非「(一社)技術士さいたま」
までお声掛け下さい。
そして、一緒に頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿